時間の価値を再認識 - 弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

カネ、モノ、ヒトをバランスシートにして自己分析し、問題点を洗い出して改善していく。という話。

読んでいくと、テーマも幅広くて...2回くらい読んだ方がいいかも(まだ1度読んだだけ)


時間の価値というものを再認識させられました。

時間という有限資源を、いかに自分の価値向上に使うようにするか。
貴重な時間を浪費せず、何より、時間を安売りしないこと。


ゆとりを持って、自分と周りを見渡せるようにしておくこと。


まずは、テレビとネットのダラ見を止めます。その時間をたくさんの読書に回したい。
これって至極あたりまえの事なんですがね。。

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方
小飼 弾 山路 達也
アスペクト
売り上げランキング: 165
おすすめ度の平均: 4.5
5 ヒトの価値最大化
5 カネの価値を再構築させてくれた本
4 あたらしい「まともな」考え方
4 バランスシートを通してモノゴトを見る