韓国出張レポ

忙しくってだいぶ日が経ってしまったのですが、今月上旬の韓国出張レポートを。

Wibro Egg(ワイブロエッグ)

最近は通信手段の確保に、Wibro Egg(ワイブロエッグ)というのをインチョン空港でレンタルするようにしています。
お値段は1日8000ウォン(600円くらい)。日本でいうWiMax端末です。
同時に3台までのPC・スマホが使えるので、同行者も一緒に使えちゃいます。

肝心のエリアなんですが、ソウル市内はほぼ完璧。日本のように地下がイマイチ..とかありません。
ホテルのWifiなんかよりも高速なので、これはオススメのアイテムです。

美味しいワイン漬けのサムギョプサル

この日は韓国で55年ぶりの寒さを記録したらしく、さらに日も暮れた時間だったので、逆に笑ってしまうくらいの寒さでした。

初日は同僚の案内で、「真真」という人気の焼肉屋さんへ。

店内には芸能人のサイン色紙がこれでもかというくらい飾られており、お肉は期待以上の旨さ。
どこのお店でもそうですが、お店の方が焼いてくれ、食べやすい大きさに切ってくれるのが嬉しいです。


サービスでキムチのチヂミも頂きました。

帰り道でのカフェでチョコレートドリンクを。移動の疲れを癒します。
OM N TOMS COFFEEは初入店です。
韓国は本当にカフェが多くて、しかもどの店もお洒落です。
いつも楽しませてもらっています。


とにかく食べる

軽食屋で朝ごはんなのですが、普通に韓国料理が楽しめます。
というわけで、朝からビビンバをチョイス。お昼ごはん食べれそうにありません。

といいながらも、ランチにご招待して頂き、ここでふぐとキムチの鍋を頂きました。

煮こまれたフグが入っているのですが、これを取り出して、わさび醤油またはコチュジャンをつけて食べるのだとか、、
でもその食べ方はイマイチ合わなかったので、やめておきましたw


夜はウギョプサルという牛肉の焼肉をご馳走に。

私がお肉好きという事を、しっかりとご理解頂いているので(笑)、いつも美味しいお肉をご馳走になっています。
写真には無いのですが、「ヒムチュル」という、コリコリの変わったお肉も印象的でした。

お次は先方の女性スタッフにチョイスしてもらったお店にて。


最近、チヂミの美味しさが分かってきたので、マッコリと共にしっかり堪能してきました。
今度は一軒目から来たいお店。

テジュン市へ移動

KTXという高速鉄道にのり、テジュン(大田)へ移動。

焼酎のポスターを撮影

前日はこれを飲み過ぎたなぁと....

大好物の参鶏湯(サムゲタン

テジュンの住宅街を横目に眺めつつ、

参鶏湯のお店へ。「韓国料理で何が一番好きですか?」と聞かれれば、必ずこれをいいます。

でも、韓国の人はそう頻繁には食べないみたいですね。私は毎日のように食べたいのに(笑))
鶏肉がすごく柔らかくて、ボリューム満点。美味しかった。

屋台でおやつを食す


ポンテギ...勧められて初めて口に入れてみました。
カリカリのものを想像していたのですが、口の中で「プチッ」とお汁が出た瞬間に断念です(苦)



こちらは屋台。
おでんは自由に取って食べた後、自己申告(?)で会計のようで、日本では見かけないシステムに驚きました。

ホットッっていう、揚げパンみたいな感じのもの。

これ、1つ70円くらいで買えるんですが、超美味しい。子供も大人もイケるおやつです。

インチョン空港のレストラン街

帰りは午前中のフライトなので、レストランも朝食メニューの時間帯です。
逆にお値段手頃なメニューになるので、時間に余裕があるときはシメの韓国料理を食べるようにしています。

これは「ウゴジカルビタン」。白菜や大根の葉の部分だけを入れた鍋料理です。
野菜がすごく美味しくて、ハマりそうな予感。


相変わらず、食べまくりの韓国出張でした。いじょ。