オススメのiGoogleガジェット

Gmailの新着チェック用に、なんとなーくFirefoxのホームページにしているiGoogleですが、私のように、流通しているガジェットがいろいろありすぎて便利なガジェットが見つからない人も多いと思います。


そんな方はまず以下のサイトをチェック
WEB担当者が仕事でiGoogleを効率よく使うための15のガジェット|WEBマーケティングブログ

2chのチェック用にこんなガジェットもあります。
ガジェット:2NN ニュース速報+ / 芸能・スポーツニュース速報+ - mestalla::blog

はてなも良く見るので、このガジェットも使い始めました
iGoogleガジェット「はてなブックマークビューア」をちょっと改良 - Future Insight


検索以外のGoogleサービスを使っていない人でも、iGoogleをホームページにしている人は以外と多いです。
ユーザとしても開発者としても、これを活用しない手はないと思います。

Webアプリケーションの開発者であれば、iGoogleガジェットの作成はそんなに難しくありません。
以下のサイトを一通りチェックしたあと、公開されているガジェットのソース(XMLに記述されているJavaScript)を読むのがいいと思います。