子守ドライブは有意義でした

つい先ほどまで、なかなか寝付けなくて機嫌の悪いウチの姫を寝付かせるべく、二人でドライブしてきました。

独身の頃は、悩み事が大きくなった時や緊張した一日を過ごした日はなかなか寝付けないので、よく夜中にドライブに行ったものです。


私には運転席という、考え事をするにはとても自由な空間があります。一人きりになれる環境として次にくるのはトイレでしょうか。

仕事のこと、家族のこと、自分のこと...また、通る道によってはその道にまつわる思い出に浸ることもあります。

BGMはラジオを小さいボリュームで。夜のドライブは音楽鑑賞の時間にはしたくないものです。


今夜は娘が一緒なので、最初はうまく寝付いてくれるか緊張がありましたが、多賀城市に入ってしばらくして、後部座席から寝息を聞くことができました。
途中で小腹が空いてきたのですが、自動販売機くらいしか寄る事ができないのでそれは仕方なしと。


最近は時間があると、”あちら側”(ウェブ)を徘徊したり、本を読んだりで過ごしてしまいがちです。
というわけで、今日は久しぶりに有意義な時間*1を過ごすことができました。


こんな時間も、将来きっと苦労話として語っちゃうに違いありません(w

*1:毎晩だったりもっと深夜だとツライとは思いますが