札幌出張でした

出張で久しぶりに札幌へ行って来ました。
ホント3年振りくらい..久しぶりだったので、すっかり方向音痴に(汗)

札幌といえばグルメですね。飲食店が多くて、何でもおいしいです。


とにかくラーメンは外せません。新千歳空港の「ラーメン道場」にある、麺屋開高(めんやかいこう)の十勝豚麺・白味噌



同じくラーメン道場にある、函館麺厨房あじさいの味彩塩拉麺(あじさいしおらーめん)
澄んだスープはとてもあっさりしていて、チャーシューが合います。なかなか仙台では食べられないラーメン。



めんよう亭のジンギスカン。生肉ラム。とにかく箸と口が止まりません(笑)



帰りは札幌駅で生SLに遭遇することができました。感動!