ベビーシートからチャイルドシートへ

昨日まで「マキシコシ」というベビーシートを使っていましたが、チャイルドシートへ移行しました。

[rakuten:baby21:1375378:detail]

解説はこちらのBabyProが詳しいです

選択の理由として大きいのは3点

  • 世界一厳しいといわれるヨーロッパでの認証テストをクリアする安全性
  • 座面高が低いので乗せるのが楽
  • リクライニング調整が簡単

正直、5万円(たぶん平均の倍くらい)の出費はどうかなと思いましたが思い切って買いました。

4歳/100cm/18kgまで使えるようです(快適性を考えるとチャイルドシートとジュニアシートは別々に用意するのがベストだそうです。)


早速使ってみましたが、前向きになったせいか、ベビーシートより乗せるのが楽ですね。運転席から顔を確認することも簡単です。
ベビーシートに比べて座面が高くなったせいもあって、「ブーブー」という声も聞こえてきました。車外が良く見えるんでしょう。


ちなみに今まで使っていたマキシコシ カブリオレはこんな感じです。
[rakuten:p-s:10000589:detail]
※なんか高い商品の紹介になっていますが、私が買った当時のモデルは18,000円くらいです。