ママチャリデビュー - ノーリッシュフリーキャリー

いろいろと悩んだんですがついに買ってしまいました。


子供乗せ自転車 ノーリッシュフリーキャリー


このノーリッシュという機種(?)、商品の特徴としては

  • 前乗せ⇒後ろ乗せに移動可能
  • 取り外して使える買い物かご
  • 子供の乗せかごの位置が低い
  • ハンドルロックがあるので乗り降りが楽!
  • パーツをカスタマイズ(オプション)できる


乗ってみた感じ、かなり便利です。
ハンドルロックが便利でとても乗せやすく、運転もラクラクでした。
まだ1歳9ヶ月、体重約10kgでの感想ですが。
(子供2人乗せてるママさんは大変だろうな...と改めて思う次第)


今までは、近所に行くにも自動車を使っていたのですが、自転車の便利な点は、

  • 自動車と違って空きスペースを探すのが楽
  • 一般的に、駐車場より駐輪場が施設の入り口に近い
  • チャイルドシートに乗せるよりも自転車に乗せる方が、体制的にラク
  • 前に乗せている分には、子供が見えているので安心

といった感じです。


また、普段乗ってる自転車にもついているのですが、オプションのオートライトは必須。


カスタマイズパーツオートライト【SHIMANO】【差額】自転車と同時購入のみ

自転車のオートライト、使い始める*1ダイナモのライトには戻れなくなりますね。これは必須オプションです。

なんか商品の宣伝になってしまいましたが、自動車と違って、移動中も子供と遊んでる感じがして楽しいですね。私もいい運動になって一石二鳥です。

*1:オートライトは自動で点灯するので使っている感覚はまったく無いのです