今週は夏休み

今週は夏休みしています。子供と一緒にいる毎日です。

徒歩、自転車、自動車、電車、バス...身近な移動手段を使って、日々散歩に出掛けています。


先日は生まれて初めての美容室へ2人で行ってきました。1歳9ヶ月の今になって、胎毛筆を作ろうと思ったからです。

暴れても抑えが利く、私が担当に(w


必要になる髪の毛は「長さ4センチ以上、束ねて直径2センチの量」。

開始直後、余裕を見て5センチ切った瞬間に唖然。
今まで、女性が髪を5センチ切るって大したことないと思っていましたが、かなり印象が変わるもんです。


ウチの姫、ボーイッシュになりましたが、邪魔が無くなってスッキリしたようなので良しとしましょう(w
帰り際「七五三の3歳まで頑張って伸ばしてね」と言われて帰ってきました。