夏の散歩

週末は仙台もやっと夏らしい暑さがやってきました。
とはいえ、まだどうにも湿気が晴れてくれないため、汗への変換率が高いこと高いこと(苦笑)

スポーツして大量の汗をかきながら、ペットボトルの底を真上に向けて飲むスポーツドリンク(ビールに置き換えても良し)は、この季節にしか味わえない爽快感。
ともあれ、夏はスポーツだよスポーツ。


近所で盆踊り大会が開催されていたので、夕飯前に娘と2人で足を運んできました。

地域の大人たちが作り上げる夏の最大イベント。でもやっぱり主役は夏休み真っ盛りの子供達。

小学生を中心に、子供達がワクワクソワソワしながら遊んでました。

自分の子供の頃を振り返れば、テンション上がって当然。なにせ今日は「親公認で夜に友達と遊んでいい日」なわけで。
あー懐かしい...


最近はいろんな時間帯にウチの姫と散歩に行きますが、この季節は夕方が一番いいですね。暑さも和らいで、しっかりと太陽の匂いを感じることができて。

子供はいつもの散歩ルートに「お休み処」を見つけたようです(w