Seasar勉強会 in Sendai終了

東北デベロッパーズコミュニティSeasar勉強会 は無事終了しました。

岩手・宮城内陸地震の影響で、スペシャルゲストのひがさん、そしてもう1つのセッションが中止に。

しかし、交通機関がマヒしているなか、30名程度の皆さんがお集まりになりました。

東北の人根性あるよ東北の人


私の方は、手持ちのSAStruts入門資料を元に、開発者の環境改善について話をさせて頂きました*1

他の方の事例紹介もレベルの高い内容。それぞれの現場でいろいろな工夫をしているようです。
東北意外とレベル高いよ東北


しかし、今回の資料作成が前日深夜まで及んだ影響か、gdgdな週末でした。実は地震の時もほぼ熟睡...

*1:なんかこの話がウケたようなので、メインテーマということでw