朝の散歩

最近、朝にウチの姫と散歩にでるようになりました。
わずか15分程度です。睡眠時間か朝食の時間を削ってます(w

ちょっと前までは、夜一緒に散歩やドライブをしていました。
朝に切り替えたのは、最近帰るのが遅くなっているためです。他にもいろいろ理由があるのですが...

ともあれ、平日でも遊ぶ時間が欲しいだけです(お互いに)


まもなく1歳8ヶ月。ここ最近は、表情やジェスチャーが豊かになって、意思の伝達も出来ることが多くなってきました。
ベビーサインというのを、妻がコツコツと続けてきた成果が出てきたのです。

赤ちゃんとお手てで話そう  親子で楽しむベイビー・サイン

赤ちゃんとお手てで話そう 親子で楽しむベイビー・サイン

思い返すと、喜怒哀楽のきっかけや表情は、生まれた時からずっと変わってないような気がします。
もちろん、ワガママぶりも(w。泣いたときのボリュームは絶好調です。