日本リーグビッグトーナメントを見てきました。

卓球日本リーグのビッグトーナメントを仙台市体育館で観戦してきました。


個人的な注目選手は、木方慎之介選手 (協和発酵)と遊澤亮選手(東京アート)。
それぞれ都合により2試合づつしか見れませんでしたが、素晴らしいプレーを見せてくれました。


木方選手のしなやかなボディーワークとダイナミックなフットワーク。最もプレーで会場を賑わせたのではないでしょうか。
こんなプレーが出来たら卓球が楽しくて仕方ないだろうな。と思わせるようなオールラウンドプレーでした。

遊澤選手のプレーも見事でした。
ブロックとカウンターの中間のようなバックハンドで相手のミスを誘い、高速ラリーでも常に相手の上を行くプレーは圧巻でした。


日本卓球リーグ実業団連盟−大会情報−第40回全日本社会人卓球選手権大会−