「ピジョン」が哺乳瓶消毒バッグ回収へ

加熱で破裂事故、「ピジョン」が哺乳瓶消毒バッグ回収へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

消毒バッグは樹脂製の袋にファスナーが着いており、哺乳瓶と水を入れて電子レンジで加熱する。同社によると、加熱時間が長すぎたり哺乳瓶の中に水が入ったりすると、袋が破裂することがある。1998年の販売開始以来、同社に計80件の事故報告が寄せられ、うち13件はやけどなど負傷した事例だった。

残っていた分をとりあえず返送しました。

ウチでも一度レンジの中で破裂とまではいかないものの、「ボンッ」という大きな音が出たことがあります。
比較的マメに交換することで、再発しなくなりましたが。


で、『レンジで簡単に哺乳瓶の消毒ができる商品』って他にありましたっけ?
ウチはもう1歳4ヶ月なので、哺乳瓶の消毒に細心の注意を払う必要は無くなって来ましたが、まだ新生児を抱える家庭は大変だと思います。