週末は体育館で遊ぶ

ウチの姫、最近は自由に歩けるようになってきたのがとても楽しいらしく、外を歩かせるととても上機嫌です。

それを見ている私もまんざらではないのですが(w

場所が場所だと危険なばかりか、周りにも迷惑なので、近所の体育館へ連れて行きました。


体育館は競技場以外にロビーや通路も広く、イザというときのアメニティも充実しているのでいいスポットです。
私がスポーツをするので勝手知ってるというのもありますが。


そのキャッキャと笑いながら歩いている姿を見てると、「自分は毎日笑っているだろうか?」と振り返ったりしてしまいます。

「笑う門には福来たる」と言いますが、1日1回でも心から笑顔を出せるような、おおらかな心持ちを意識して生活したいものです。

そして笑顔は感謝の気持ちから。「ありがとう」の気持ちをきちんと表現することが大切だと思います。