宮城マスター検定の合格通知が来た

以前こちらのエントリで紹介した「宮城マスター検定」。

ウェブから受験していましたが、無事合格通知書が郵送されてきました。

ひさびさの「合格」(^^)

あなたの正解数は、50問中45問でした。(35問以上の正解で合格です)

ウェブで調べながらやったのに5問も間違いが...(苦笑)

これにより、平成20年度に実施する2級試験を受験することができます。

すっかり忘れていたのですが、今回のは”3級”だったんですね...
2級になるとウェブ上にはなく、現地に視察が必要なマニア問題があったりして(w


お知らせ欄にはこんな文面がありました。

合格者カードについては、別途発送いたします。

格通知書は”わら半紙に宮城県知事印”というそっけない感じだったので拍子抜けしたのですが、そういうことだったんですね。

「合格者のつどい」は平成20年2月の実施を予定しています。

えーー?そんな集まりもあるんですか?

できたらここでレポを...期待しないで下さい(^^;


サイトに今回の合格者数があったので転記します。

合格者数等
受検者総数 2,860人
合格者数 2,714人(合格率94.9%)
不合格者数 146人


宮城県/宮城マスター検定
http://www.pref.miyagi.jp/mm-kentei/