仲間との別れ

一緒に仕事をしてきた仲間が、別の道を歩むべく会社を後にしていきました。


一緒に酒を飲み、別れを惜しみつつも気持ちよく送りだしたつもりです。


人生の分岐点に出会っても、結局通れる道はひとつしかありません。
迷ったら、それがベストじゃなくても、カッコ悪くても、後悔しない覚悟を持って選択すればそれはいい選択だと思っています。


彼にとって、共に過ごした時間が後の人生できっと役に立つと信じています。
そして、彼の明るくて元気な姿勢には、これからも多くの助けがあると思います。


出会いがあれば、同じだけ別れもあるものです。
辛い別れの後には、良い出会いがやってきます。
だから別れは辛いほど、人生を豊かにしてくれます。


今度会うときには、お互いの新しい出会いを肴に飲みたいものです。