高熱⇒突発性発疹

ウチの姫、1歳になったばかりで初めて高熱を出してしまいました。

経過をメモしておきます。

1日目
38・0度の発熱
2日目
38・5度の発熱
3日目
小児科へ行きました。日中は熱が下がったものの、夜にまた38・0度の発熱が...
4日目
首のあたりに発疹がみられましたが、てっきり『あせも』かなと。
5日目
発疹が体中に広まってしまいました。このときはもうオロオロ。
6日目
再度小児科へ。「あ、これなら突発性発疹」ですねと診断


熱が出ているからか、食欲はほとんどなくなりますが、水分をかなり欲しがります。
「アクアライト」はたくさん買っておきましょう。


今日の時点で熱は引いてきたのですが、今度はセキが出ているわ、声が枯れてるわで、まだまだ心配は無くなりそうです。

病名や症状が分かっていれば情報もあるんでしょうが。