「Google Docs & Spreadsheets」にプレゼンテーションが追加されました

ちょっと古いニュースですが。。


社内のプレゼンテーションに早速使ってみました。

  • パワーポイントからインポートができます。私の簡素な資料は、とある画像がずれただけでした。
  • 外部へ公開が可能です。URLが生成されるので、それをメールやメッセンジャーで送ればOK。
  • プレゼンテーション中、ページ左にチャットのような窓が開きます。今回は使いませんでした。
  • 画像は極力軽いものを使った方が良さそうです。スライドのロードに時間がかかります。
  • ブラウザから編集して保存するとリビジョン管理してくれます。
  • ノートに相当する機能はありません。

現在のところは、PPTでサクッと作ってからアップロード→公開といった感じの使い方がいいかと思います。