つかまり立ち

先週あたりから、ウチの姫がつかまり立ちをはじめました。
もう月齢10ヶ月を過ぎているので、平均よりちょっと遅い開始かもしれません。


今まで手が届かなかったものに触れるようになったり、座っている私とほぼ同じ目線で顔を合わせられるようになったり..
自信に満ちた表情で、何を感じ取っているのでしょう。


しかし..最近の夕飯どきは大変です。私の食事中、ずっと私の背中につかまり立ちしています(w
私は後ろに転ばないように、少しかがんだ姿勢のままじーっと食事をしています。

ハイハイの視線よりも上の世界に憧れをいだく赤ちゃんにその世界をじっくりのぞかせてあげましょう。

http://akachan-hatuiku.seesaa.net/article/42931067.html

そうですね。そうするためにパパはあぶなっかしい君を見守っています。