塩釜神社の桜


塩釜神社の桜です。


こんな事があっても...私たちを勇気付けてくれる、例年通りの存在感。

全体的には咲き始めですが、十分鑑賞を楽しめます。

震災では、自然の恐ろしさを目の当たりにしましたが、自然はとても美しく、私たちの心を癒してくれる存在だということを、再認識しました。







駐車場から


三大桜のひとつ、山高神代桜



枝垂れ桜

四季桜


三隅大平桜


参拝道

塩釜神社は一森山という所にあります。

この奥に山道があって、小学5年生の時、帰り道ショートカットできるのでは?と一人でこの山道に入ったのですが....大変な目に遭いました。

塩竈神社から見る千賀の浦(塩釜港