仙台市はライフラインが順調に回復。ガス待ちです - パストラル縁の郷

避難生活を強いられている方々が、一日も早く復帰できることをお祈りいたします。


仙台市については、県内の市町村ではもっとも復旧が早いのではないでしょうか。
ホント優先されてるなぁ..といった具合です。


地震のあと、約1週間程度で電気・水道が回復。
そして最後の都市ガスなんですが、その後2週間経っても開栓になっていません(涙)
ともあれ、先週あたりから復旧作業が開始されております。


というわけで、仙台市民の多くは、私も含めて、お風呂情報に敏感になっている状況です。

主なお風呂情報源

宮城県HP

観光課より、日帰り入浴可能施設の情報が提供されています。
http://www.pref.miyagi.jp/kankou/2011_3_11zisin.htm#syukuhaku

河北新報ニュース

生活情報としてお風呂情報あります。
http://www.kahoku.co.jp/

大郷町 パストラル縁の郷(えにしのさと)

大郷町の友人にもらった情報で行ってきました。
仙台方面の方にも(ガソリンが許すならば)超おすすめですのでご紹介します。
http://y-mo.heteml.jp/enishinosato_com/index.php


駐車場正面のインフォメーション。やさしく案内して頂きました。


お風呂は別の棟にあります。


営業時間にご注意下さい。そんなに近くないので、電話確認した方がいいです。


脱衣所


湯船


シャワー


施設から大郷町を眺める


整理券不要、予約不要です。
混んでいませんでした。。。っていうか貸切状態でしたw

お風呂は大浴場ではなく、想像していたより小さいものでした。
しかしとてもキレイですし、お湯も熱くなくて猫肌でもOK。

友人の親戚が働いているとの事で、これってかなり内輪な情報だったなと帰ってから思いました。