ヨイショ、ヨイショ

2歳になったウチの娘は、テレビに流れている歌を歌おうとしても、まだどうして声を出したらいいのかが分からない様子。しかし、口パクがかなり上手になってきました。

また、出かけた先で数字を見つけると、「ニー(2)」「サーン(3)」「チー(4 or 7 or 8)」「キュー(9)」と読んでくれます。


今朝起きたら、アンパンマン人形を「ヨイショ、ヨイショ。フー」と、なにやら大げさに運んでいます。
私がしてあげてる掛け声が、すっかり移ってしまったようです(笑)

しかも、いつの間にか「ヨイショ、ヨイショ」になっていました。先日まで「シーハッ、シーハッ」とマネしていたのですが(笑)