足が熱い場合は靴下を履くと治まる

足が熱くて眠れない日があります。
ここ2週間のうち、何日か発生していてちょっとツライ。

子供の頃から、たまにこんな日があって、お風呂場で流水に足を当てたり、水を浸した洗面器に足を入れてしのいでいました。

あー、これこそネットで調べればいいなと思い、眠気まなこをこすりながら(眠れないんですが眠気は絶頂なんです)PCを開き、むずむず脚症候群(Wikipedia)という情報に行き着いたのですが、これほど広範囲かつひどいわけではない...

そして、意外に同じお悩みの方を発見。

自律神経やら血行やら解説されても、今夜の寝れない辛さはどうすればいいの(泣)?と、もがいていた深夜、ついにトリビアを発見しました!

なんでか知りませんが
靴下をはくとおさまる

すぐに締め付けの強いスポーツソックスを履いてみたところ、症状かなり治まりました。すぐに熟睡。
同じお悩みをお持ちの方、ぜひお試しを。