Windows Vistaの“フリップ 3D”機能をWindows XPで再現 - WinFlip

窓の杜 - 【特集】窓の杜的“Windows XP→Vista化計画”経由で。

最初Vistaを見たときに面白いなーと思っていた機能なので、XPに入れてみました。
インストーラを使うことなく、解凍してexeファイルをクリックするだけでした。
[Win]+[Tab]でウィンドウを切り替えます。


私はEXCEL(資料)やIE(Webアプリのテスト)をいっぱい立ち上げて仕事をするのですが、あるEXCELファイルやIEのウィンドウを見つけるのには便利だと思います。

逆に、1つしか立ち上げていないアプリケーションを見つけるためには、[Alt]+[Tab]で見つけた方が早いです。こちらの方が高速に動作するのと、全体を俯瞰できるので。

この2つの機能が同時に使えるので、使い分けも可能といえば可能なのですが、使い分けの勘所を習得するまでにはかなり時間がかかりそう...


Tokyo Downstairs
http://www.tokyodownstairs.com