タイヤ交換してきました

先日、既に初雪が降った仙台ですが、初雪が来るとタイヤ交換ラッシュが始まります。


イエローハットに交換の予約を入れたところ、既に4日待ちの状況...
予約当日になって午前中に店に行くと、『18:00まで一杯なのでもう一度来い』と(泣)。


とはいえ、以前に比べて客のさばき方が良くなってきました。数年前は3時間待ちとかさせられたので(苦笑)


今シーズンから、(夏タイヤに使っていた)ナット類をオリジナルの袋に入れて返してくれるようになりました(写真:以前は普通のビニール袋だった)


私はイエローハットにタイヤを保管してもらっているのですが、結構オススメですよ。16インチで1本1,500円。

冬タイヤは4月〜11月末、夏タイヤは12月〜3月末まで保管してくれます。



夏タイヤもうヤバいですよ」って言われました。確かに5年5万キロ走りましたしね...